肉林

P1090581.JPG

P1090585.JPG

スーパーCarrefourの精肉コーナー。ここはもう戦争のよう。

地方のひとたちが故郷に帰って、少しはひとが減ったかと思って行ったんだけれど甘かった。
カートを押して買い物するのも戦いのような情況で‥‥
(以下、肉肉しい写真がつづきます。草食の方はスルーしてくださいねー。)

P1090567.JPG

P1090592.JPG
兄さんたちの使ってる包丁、すごい切れ味。

P1090605.JPG

P1090545.JPG

P1090552.JPG

P1090559.JPG
豚足‥‥買ったこと無い。

P1090593.JPG
首がかなりきついね‥‥鳥肌立ってるし。

P1090599.JPG
巨大ハム。けっこう長かった。何人で食べるの?

P1090602.JPG
お漬物いろいろ。

P1090607.JPG
壁になってるお菓子の箱詰め。

 

レジで並ぶこと30分‥‥ふぅぅ~マイリマシタ。

店内は贈り物やお酒など箱物がうず高く積まれていて、ちょっとひじでも触れたら崩れそう。

なかなか大変なお買い物。疲れた‥‥パワーあるのよ皆さま。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
なすが桃

北京のカルフールすごすぎます!!
こんな光景は、いままで見たことがありません!!
私が住んでいた上海は、優しい街だったんですね・・・。
by なすが桃 (2012-01-21 02:55) 

linmei

わー、肉林って・・・・
レジで30分?私にはそんなパワーありませんわ・・・
by linmei (2012-01-21 10:14) 

しゃんりぃ

なすが桃さん
中東では何のお肉が主流ですか?
スーパーは欧米と変わらない?


linmeiさん
あの後、スーパーの出口に救急車来てました。
みんな殺気立ってたから倒れるひともでるわけです。
ある種、怖いほどの混雑です。
by しゃんりぃ (2012-01-21 23:35) 

にこちゃん

カルフール!?
うわー中国のカルフールすごか~
やっぱり肉は牛よりも豚さんのほうがメインなのかな。
by にこちゃん (2012-01-24 09:27) 

param

良いなぁ、色々な部位の肉が売っていて(←そこかい?)
北京にいた頃、北三環路のお店には良く行きました。
「購物闘争」と秘かに呼んでいたくらいすごい人でした。
あの混雑ぶりを思い出しました^^;
by param (2012-01-24 11:30) 

しゃんりぃ

にこちゃん
なんといっても豚肉です!
牛より大きい豚がいるとか。
わたしは羊も好きですね。


paramさん
島国育ちにはちょっと怖いくらいです。
特に年配女子のパワーはすごい。
こういうの見てると車の運転も怖くてできません。

by しゃんりぃ (2012-01-25 03:56) 

トラックバック 0

窩頭龍年再見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。