あったまる話・再び

c5eb16f72225458487fcac3231d18154.jpg


be287c5fddca4e4ebcc9049bb3e99149.jpg


e7ba76c5b54d444aabb02db7202f5d70.jpg


9cc573a8b8fe4d0989eb977b69d54ab5.jpg


27eeded001a44fa1bc4e1edac504f8e8.jpg


中国語で生まれたばかりの子犬は「奶狗」(naigou)。奶はお乳のこと。この響きが可愛くて子犬の写真がみたくなって思いだした。以前、農村の子犬の記事を転載したことがあったなぁと。
あったあった。寒い朝にあったまるので再びUP。戌年にちなんで♪


 


中新網 photo.chinanews.com
超萌小狗围炉取暖 相互依偎其乐融融
近期连绵的阴雨,让小动物们也感到一丝丝的寒意。图为湖南省汝城九龙江森林公园的职工食堂内,几只小萌狗围爬在一个火盆旁取暖。据介绍,小萌狗们每天早晨都会围着做饭的食堂师傅,一直叫唤到火盆里生起了火,才很“满足”的安静下来取暖。 安新志 摄


发布时间:2014-02-28 16:05:33

 


あまりに可愛い子犬たちのニュースを見たので、ちょっと転載させてもらいます。
中新網のWebより。
意訳:
炭火を囲んで寄り添いながらぬくぬく
湖南省の汝城九龙江森林公園の従業員食堂。数匹の子犬たちが、毎日朝早くから食堂の調理師さんを取り囲んで
泣き続ける。子犬たちは炭に火が起こるとやっと満足して静かになり、みんなで寄り添い合って暖をとる。
写真は安新志さん撮影。


 


 


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
蝋八節凍る什刹海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。