桃の里

DSC_5986.JPG

DSC_6022.JPG

DSC_6001.JPG

DSC_7199.JPG

DSC_6584.JPG

DSC_5821.JPG

DSC_5976.JPG

DSC_5972.JPG

DSC_6010.JPG

 

桃、桃、桃、桃色の里。

市内から高速で一時間ちょっと。
でも帰りは渋滞にまきこまれ3時間以上はかかったけどね。

素朴で原始的な花、それが何だかノスタルジックでやさしい~
山々も黄緑色に芽吹いていてきれいだった。


中国では桃の実は不老不死、魔除けの果実。
みんなに愛されるおめでたい果物。

 

    「桃李不言下自成蹊」          司馬遷 (史記)

    桃李もの言わざれども下おのづから蹊を成す

    桃や李(すもも)は何も言わないけれど、
    花や実にひかれて人が集まり、その下には自然に小道ができる。

 

 

もも食べたぁ~い!

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミル

はじめまして!中国大連にすむものです。

桃の花本当にきれいですねー。大連の桃の花は今ちょうど咲き始めています。もくれん、桜やレンギョウもすごくきれいで、外にでかけるのがたのしみです!!
by ミル (2013-05-02 11:50) 

しゃんりぃ

ミルさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
大連!!わたし住んでたことありますよ~、懐かしいなぁ~‥‥
食べ物も美味しいし海風が気持ちいい、いいところですよね。

大連の春も素敵でしょうね~
さくらんぼ狩りでは思いっきり食べましたよ(笑)。





by しゃんりぃ (2013-05-02 14:37) 

トラックバック 0

花花花花‥麺打ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。