龍爪ほか

DSC_0013.JPG

今日の朝ごはん。
焼餅のオニオンサンド
醤豆腐(沖縄の豆腐ようと同類・いかの塩辛のような?)+ちょっとだけマヨネーズ。 

中にはさむものはキッチンにあったもので(笑)。 
焼餅は焼きなおすとパラパラこぼれる‥でもね、胡麻の香りが美味!

 

 

 

DSC_9972.JPG

DSC_9982.JPG 

 

DSC_9998.JPG

DSC_0002.JPG

 

DSC_9882.JPG

 

DSC_9915.JPG

DSC_9993.JPG

 

今年は雨が多いね‥

北京にはめずらしい苔くんも青々。

 


 

別の日に撮った瓦の敷石

DSC_9503.JPG

DSC_9495.JPG

DSC_9528.JPG

DSC_9530.JPG

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
なすが桃

中国の暮らしは美しい。

みんな気がついていないことが、いいことなのか、悲しいことなか...。

こんなこと考えてしまう自分が、ちょっと悲しいのかもしれませんね。

by なすが桃 (2013-07-03 14:43) 

しゃんりぃ

.....うぅぅ...(笑)コメントありがとう。
なすさんは時に哲学的ですな。

でも、ありがとう。
タコが撮った写真に共感してくださるなすさんにはいつも感謝しています。


今日は青空です。
ただ、暑すぎて外を歩いているひとも居ない。。

極端すぎるこの頃の天気についていけないタコです。



by しゃんりぃ (2013-07-03 16:36) 

なすが桃

北京の暑さは殺人的ですからね(笑)

昔、中国の内陸部で暮らしていたとき、
夏が来ると、めまいがして倒れそうになったんです。
今思えば、光化学スモッグかな・・・と。

極端過ぎる天気は体に毒ですから、お家でまったりゆったり
お昼寝でもして、夢の中で遊んで下さい。
by なすが桃 (2013-07-05 05:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。