円明園・蓮

DSC_0272.JPG

DSC_0302.JPG

DSC_0363.JPG

DSC_0359.JPG

DSC_9057.JPG

DSC_0379.JPG

DSC_0409.JPG

DSC_9261.JPG

DSC_0480.JPG

DSC_0493.JPG

DSC_0520.JPG

DSC_0535.JPG

DSC_9106.JPG

DSC_9252.JPG

DSC_9299.JPG

P1130271.JPG

DSC_9191.JPG

DSC_9203.JPG

DSC_0454.JPG

DSC_0448.JPG

 

石に座ってしばらくぼーっとしてた。
太陽が傾き始めるころの方が、花の色はやさしく見えるね。

 

つばの広い帽子をかぶってたんだけど、首周りはしっかり土方焼け(涙)。


このところ夜雨が強く降るせいか、
花びらはこぼれてしまってるのが多いみたい。

花はまだこれからが見ごろ。

 

 

 

 

DSC_0545.JPG

DSC_0600.JPG

 

やっぱりマンゴーは今の時期身体にいいらしい。
昨日は陰暦の“小暑”。
南方では『小暑吃芒果』というとか。

スーパーで山積みになってるから今日もまた買っちゃった(笑) 。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
linmei

最近は北京よりもネットがつながりませ~ん

蓮の花の咲いているころに行きたいなあ・・・
by linmei (2013-07-10 06:54) 

しゃんりぃ

このところ裏ワザでつないでますが、ちょっと面倒でね。
いつまで繋がるかもわかりません。

日本も暑いみたいね。
水浸しの北京ですよ。

by しゃんりぃ (2013-07-10 10:23) 

トラックバック 0

夏ばてには・・紅螺寺・夏ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。