ゆで過ぎた。。

DSC_5146.JPG

若い赤カボチャは生でサラダにしても甘い。

 

DSC_5053.JPG

 

 

 

DSC_5068.JPG

DSC_5073.JPG

DSC_5098.JPG

DSC_5101.JPG

DSC_5115.JPG

DSC_5119.JPG

ここで大失敗!
せっかくの麺をゆで過ぎてしまったぁぁぁ‥‥(麺を鍋に入れたら気が抜けた)。

 

DSC_5137.JPG

食べるラー油、スライスした新ニンニクの薬味でごまかそうと努力・・・しかし、ごまかせなかった(涙)。

ゆで過ぎの麺はいかん。

 

 

 

 

 

DSC_5172.JPG

水遊びがしたいのは大人の顔した男たち(笑)
うちのも次回はタモを持参したいと‥‥釣りや遊泳禁止の立て札は建前?

みんな蛍のように水に誘われる。

 

DSC_6693.JPG

やっぱり今年は早い。

DSC_5230.JPG

ガマの穂も早ければ、赤とんぼやら塩からトンボも。

季節感が前倒し。
自分の頭だけぼーっとしてついていってない。

 

DSC_6730.JPG

 

 

DSC_5294.JPG

DSC_5304.JPG

北京は大いなる田舎。

 

DSC_5270.JPG

DSC_6692.JPG

 

 

 

P1050076.JPG

 

このところ午後にスコール。

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

linmei

暑いのは嫌なんですけど、
北京の緑の風景が好きなので夏に行って
ライチを貪り食べたいです・・・
by linmei (2014-06-10 10:52) 

しゃんりぃ

linmeiさん

今年はへんな夏です。
ここんとこ毎日夕立。
水はけがわるくって、どこも水浸しです。。

フルーツはいろいろ山盛りでにぎやかですよ♪




by しゃんりぃ (2014-06-10 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

6月6日に雨ザーザー抹茶ラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。