夏ばて

DSC_8588.JPG

ライラックの綿毛

花の時期にいないんだなぁ

 

DSC_8594.JPG

DSC_8564.JPG

DSC_8551.JPG

浅い池ではすでに蓮が!

香りに酔う

 

DSC_8604.JPG

 

ご無沙汰しています。

北京は暑くてすっかり夏ばて・・・
実はまだ衣替えができていない。。ああぁ

 

 

 

 

**

 

DSC_7868.JPG

DSC_7872.JPG

 

DSC_7909.JPG

DSC_7923.JPG

DSC_8126.JPG

 

DSC_8286.JPG

DSC_8339.JPG

DSC_8341.JPG

DSC_8292.JPG

 

DSC_8403.JPG

 

日本のみなさまに感謝。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Carlile

はじめまして、Carlileと申します。いつもブログ楽しみに拝見しております。
日本から戻られたのですね。

ところで、ずっとお聞きしたいなと思っていたのですが、
ステキなお写真はどんな機材で撮影されているのでしょうか?
写真を最近始めまして、しゃんりぃさんの腕に追いつきたいと日々悪戦苦闘しております・・・

by Carlile (2015-06-08 15:11) 

しゃんりぃ

Carlileさん

コメントありがとうございます。また気まぐれな更新、のぞいてくださってありがとうございます。

うぷぷっ・・カメラですか?ポンコツですよ。
相方のお古(ニコンのD80)をもらって自己流で撮っていますがそろそろ寿命らしく、
よくすねて反応してくれません(笑)。
使っているレンズは単焦点で、ニコン50mm f1.4です。
若干青かぶりするんですか、ボケ感が気に入ってます。

写真についてはまったく素人なんですが、日記感覚で記録して遊べるのがいいですよね。。


by しゃんりぃ (2015-06-09 09:26) 

Carlile

ご返信ありがとうございます。

D80利用されているんですね!いいカメラじゃないですか・・・
食べ物の写真とか、単焦点かなぁと思っていたのですがやはりそうでしたか。
私はキヤノン使いなのですが、単焦点に手を出してみようと思います笑

これからも愛読させていただきます!
by Carlile (2015-06-09 17:04) 

しゃんりぃ

Carlileさん

こちらこそ嬉しいコメントをありがとう!励みになります。。

単焦点はすてきにボケてくれるので、使ってみると楽しいですよ。
自分の目で見てるより空気感がでたり、色や光の効果が強調されたり・・・
レンズのおかげで写ってくれる画像に逆に驚かされたり。
写真って不思議ですよね・・・
なんでもそうなんでしょうが。








by しゃんりぃ (2015-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

帰ります。夏草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。