冬棗

DSC_5323.JPG

DSC_5279.JPG

 

 

 

DSC_5840.JPG

 

 

 

DSC_1002.JPG
春日大社の森でわらび餅♪

DSC_5709.JPG
春日万燈籠・藤波之屋

 

追:

何年かぶりに歩いた奈良公園の夕暮れ。
天国みたいだった・・

国籍も、それこそ種も超えた生き物の楽園(大げさだね・笑)?!
緑の中で、鹿も鳥も、地元の子どもたちや若者も、海外からの特に中国や東南アジア系、南米系のみんなも
思い思いにくつろいで笑ってる。
西日に輝いてね
一瞬、自分がどこにいるのかわからなくなった。

平和なまどろみというか・・眠たくなるような・・・やさしい感じ

奈良っていいんだよなぁ~

 

 

 

DSC_5896.JPG

 

 

金華山・めいそうの小路を登ったあと、ふもとのお茶屋さんで

DSC_5868.JPG

DSC_5869.JPG

DSC_5878.JPG
あまりに美味しくて、 宇治ミルクをおかわり。

日本は・・美しくて、美味しすぎる~!

 

 

 

北京ではすでに冬棗の季節になってた。これも美味しい!

 

**

日本の皆さま、いろいろありがとう。
また、あそんでね!

のぞいてくださった皆さま、ありがとう。
また、ゆるゆる綴ります。どうぞよろしく。

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

なす

お帰りなさい。
日本を満喫されたご様子、何よりです。
しゃんりぃさんがまどろんだり、高揚したり・・・
日本って本当に美しい国ですよね。

そして、日本も同じようにしゃんりぃさんの来訪に喜んでいたと思います。

日本での写真UPしてくださいね。
私の大好きな「稲」の写真なんかあったら嬉しいかも。
なんて、どの写真も十二分に私を温めてくれるんですが・・・。

そして、美しい悠久の国、中国のより一層美しい季節を
そこで生きる同朋たちをまた紹介してください。

追伸:
Nice ボタンやっぱりでません・・・。
ここのとこずっとです・・・・。(涙)

by なす (2015-10-11 03:34) 

しゃんりぃ

なすさん

いつもありがとう。。

わたしが帰るころ一番きれいだったのは電車から見える稲穂。
金色に色づき始めたね


今頃はもっと金色だろうなぁ



by しゃんりぃ (2015-10-11 21:31) 

U3

上質なPhotoばかり。感服しました。
by U3 (2015-10-19 20:23) 

しゃんりぃ

U3さん

ありがとうございます。
いやゃゃゃ、恐縮です。。(汗)


by しゃんりぃ (2015-10-20 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

peace過食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。