過食2

DSC_6094.JPG

昨日はめずらしく甘栗なんかを買ってしまい(栗や筍はもらうばかりで自分で買ったことがなかった)、
夕方から冬眠前のリス(?熊か)のように大量摂取。

おかげで朝まで胃が重くて消化不良ぎみ。

 

 

 

DSC_6043.JPG

炊き込みご飯にしたり、炒めもの、スープに、といろいろきのこが美味しい季節だね。
まだパスタで食べてなかったな・・

 

 

 

DSC_6128.JPG

DSC_6159.JPG

 

今日は午後、ちょっと陽射しがでてきてどこかからの反射光か、部屋のすごく奥まで数分光がさしこんでね、
冷蔵庫上のライムのポトスの影がきれいだったわ。。(うまく撮れなかったけど)

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Nasu

Niceがやっぱり押せません・・・(涙)

ころんとした栗のなんと可愛らしいこと!!
こんなコたちに囲まれて、歌とか教えたい・・・。
お遊戯ももちろん教えてあげたい。

と感動していたら、
ポトスの美しさにしばし固まってしましました。

影もね、本当に美しいです。

ありがとうございました。
by Nasu (2015-10-27 04:29) 

しゃんりぃ

Nasuさん

いつもありがとうね。。

胃が重いと言いながら、甘栗を食べながら濃い目のコーヒーを楽しんでいたら
やっぱりお腹が悲鳴を(笑)
ビオフェルミンSを三錠飲んでみたところ、お布団の中でお腹ギュルギュル。。すごいご活発♪さすが!!(ビオSは整腸剤だね・笑)
また大瓶を買ってこねば。爆買いの気持ち、よくわかるんだよね。

余談:
日本の医薬品の取り説に中国語表記してあげたらもっといいのに。
TVで日本語のわからないC国の方々が誤飲の恐れなどと、言ってたからね。
粉ミルクやオムツ、マスク、の次は女性の生理用品、ヘアカラーなんかも売れると思うな。
欧米なんかのナプキンもごわごわで悪質だから、優しい日本製がいいに決まってるよね。
塩分控えめのお味噌系はお土産にすごく喜ばれるし。
Webでお味噌汁のレシピみて作ってくれてるらしい、嬉しいよ(笑)

ブログとは関係ない話だった。
とはいえ、庶民の生活レベル向上には、日本はもっといろいろ貢献できるんだろうになってね思うのよ。


・・・
急に寒くなってきた。
うだうだしてたら短い秋が行ってしまうわ!!


by しゃんりぃ (2015-10-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

過食秋色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。