水鏡

DSC_8919.JPG

 

間に合った水鏡。

湖が凍ると映らないんだよね、細い水路はもうほとんど凍ってる。

 

 

 

DSC_9145.JPG

 

 

DSC_9185.JPG

DSC_9239.JPG

DSC_9333.JPG

湖や池の凍る形って陰陽のカーブを描いていることが多い。 気のせい・・だね(笑)

 

DSC_9389.JPG

DSC_8873.JPG

 

DSC_9520.JPG

DSC_9543.JPG

 

いつもより早い雪と氷の到来に、なごり惜しい柳の水鏡。

 

 

 




 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

なす

今年は冬(雪)が早いんですね。
いいなぁ・・・・。

十年以上前に中国の田舎町に住んでいた時、
北京経由で日本に帰るのが好きでした。
っといっても、数回もないんだけど・・・。

冬の北京のきーんとした寒さがすごくいい、と思うのは
北京で暮らしたことがない無責任さからくるのかもしれませんが、
鋭いナイフで切られるような、すっぱっとした寒さがたまならく好きでした。

ウエストがね、きゅーっと縮むんですよ。
両手で持ててしまうくらい。(笑)

今ね、たぶん一番行きたいところは北京なんだと思います。

何千、何万あるかもしれない路地のすべてを歩きたい。
買いそびれた蒸しパンを買わなくちゃ・・・。

そんな感じです。


by なす (2015-11-26 03:41) 

しゃんりぃ

なすさん

ほんとに急に寒くなったんです。
バラの花びらやや木々の葉もびっくり、でも昨日は風が強かったからほとんど飛ばされちゃったね
風に氷のキラキラが舞ってました。


北京の街もお待ちしておりますよ(笑)
お空もみんなね

そうなんです
わたしも冬の北京が一番好き。
キンキンの凍った北京が一番すてきだなぁと

今日の空は昨日の強風でピカピカです♪
そこらじゅう凍ってるから転ばないようにしなくちゃ。。


by しゃんりぃ (2015-11-26 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

美しいでやすなぁ!まさに東洋の美って感じでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-28 21:53) 

しゃんりぃ

ぼんぼちぼちぼち さん

嬉しいコメント、ありがとうございます。
柳は東洋の美ですよね!
北京の柳は大木です。日本とはまた雰囲気が違って美しいんですよ~♪


by しゃんりぃ (2015-11-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雪の記録2015.11.30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。