2016.7.15

DSC_9404!.jpg

 

 

覚書

Sが買ってきた大きな西瓜(半分)。まだ120度はある西瓜を、こともあろうがまな板から逆さまに落とす。豪快!
そこらじゅうが西瓜の汁でべたべた‥‥スリッパまで西瓜色に染まる(涙)。

 

夜、何かのついでに開けた戸棚を閉めようとして、玉の首飾り系を掛けてあった(ドライの)盆栽ツリーをひっかけて落とす。
玉ものの糸が切れて床にバラバラと散乱。夜なのにけっこうな音

瑪瑙の粒粒は拾い集めたが貝の皿に入れただけで、切れなかった首飾りも玉ものも
そのまま棚に突っ込む。またいつかやろう。。

 

 

 

 

夏の休暇で帰る途中下飛、Y来る。

DSC_9274.JPG

DSC_9190.JPG

作っておいた塩豚で初めての生春巻き。
と、いってもYに巻いてもらう。

Yのマニキュアが青くて魔女の春巻きのよう。

 

 

DSC_9248.JPG

DSC_9215.JPG

DSC_9289.JPG

DSC_9340.JPG


 

 

 

DSC_9351.JPG

中東のお菓子。美味!
わらわら・・・・・と、しゃべりまくり時々つまむ。

 

 

 

DSC_9380Y.jpg

時差なのか、夏ばてなのか、Yは起きてこない。

 

 

 

 

今、読んでいる「封神演義」の一節。
人間にまだなれない仙獣の虎とその虎を乗り物にしている師匠の会話。

地球の軸の真上、てっぺんには大きなくぼみがあって、そこには時間も空間もない。
だからそこにいれば進歩も退行もなく、大きくもならなければ小さくもならず、利口にもならなければ、バカにもならない。
それゆえに、おまえがずっと虎でいたいならうってつけの場所だ。云々・・・

確かに軸上なら点だから、時間はないよなぁ、空間もないなぁ・・と想像していたら目が回ってくる。

封神演義は戦いのシーンが多くて、中だるみぎみ・・とばして読む。たまに入る禅問答のような会話が意味深で面白い。

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

なすが桃

やばいっすっ!!
お写真がなんかお伽噺のようだったので、もう一度確認しようとカーソルをTopに持って行ったら、”999”番目のNiceをゲットしてしましました。
しゃんりぃさんの歴史の証人になったような尊い気分です~(注:脳天気)
by なすが桃 (2016-07-15 22:10) 

しゃんりぃ

なすさん

お伽噺ですって?!なんだかすてき

久しぶりにピンクの桃ちゃんたち。可愛いですね。。


by しゃんりぃ (2016-07-15 23:04) 

dolphy

と言うことは
わわわ (*^^)v 1000番だわ
こういうとき場面 普通 首にレイとかかけられて なんか貰えるんだよね
何か下さいwww

いつもエキゾチックな記事 ここの写真も好きだ
食べものも いつも 美味そう
by dolphy (2016-07-17 14:27) 

しゃんりぃ

dolphyさん

ありがとうございます。。。涙涙
dolphyさんに、記念すべき(笑)1000番目のniceをいただき、うれしいです!!
コメントもです。。

のぞいてくださって、素人の写真をほめていただき、ほんとうにうれしいです。
こういう感覚って、海外に住んでいて、尚且つ相手の方のわからないネット世界では貴重なものです。
自己満足でも公開している以上、どなたかに見てもらって、気に入ってもらえるって幸せですぅ・・

ありがとう。
ありがとう。うるうる(笑)




by しゃんりぃ (2016-07-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

蜻蛉ほか2016.7.23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。