立秋・永寧古鎮

DSC_7278.JPG


北京の郊外北北西、延慶区の古い街永寧鎮。標高が高いから市内より気温は4~6度低いかな、過ごしやすい。
前に春節明けに行って和んだので、またふらっと日帰りで。




DSC_7287.JPG

DSC_7303.JPG

DSC_7280.JPG

DSC_7305.JPG

この古鎮はひとが穏やかでなんか和むんだな・・・






DSC_7309.JPG

DSC_7312.JPG

DSC_7322.JPG

蓬かな・・で座布団?を編むひと。

他の観光地よりもみんな優しい。。ガツガツしてないっていうか。思い込みかな






DSC_7335.JPG

DSC_2605.JPG






DSC_7352.JPG

DSC_7403.JPG

DSC_7414.JPG

自国の文化をこよなく愛する民間漢方医のおじさんおにいさん。店先でお品書きもすべて書で。
雑穀を食べてたら病気なんてしないって。わかる気がする
雑穀は確かに美味しいし、医食同源の基本かなっと。






DSC_7422.JPG

DSC_7457.JPG

DSC_7450.JPG






DSC_2515.JPG

DSC_2571.JPG

DSC_2609.JPG

炒った黒豆とか、いろいろめずらしい雑穀を買った。






DSC_2621.JPG

DSC_7277.JPG

DSC_7563.JPG

DSC_7560.JPG






DSC_7566.JPG

DSC_7577.JPG






DSC_7580.JPG

DSC_7639.JPG


帰りの列車、車窓から。長城のはしっこ。





うだる大暑をすぎて今日は立秋。

この夏は雨が多くて草も木も色が濃い。やっと少し涼しくなってきて、夜は虫の音が


でも、やっぱりお昼間はまだ暑いね・・・








nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
グーニャンほか猫じゃらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。