もう一度蓮池

DSC_1182.JPG

DSC_1197.JPG

DSC_0937.JPG

DSC_1055.JPG

DSC_0980.JPG

DSC_1010.JPG

DSC_1065.JPG

DSC_1106.JPG

DSC_1126.JPG

DSC_1080.JPG

DSC_1164.JPG

DSC_1256.JPG

DSC_1148.JPG

DSC_1220.JPG

DSC_1285.JPG

DSC_1288.JPG

DSC_1292.JPG

 

今年は雨が多くて円明園の蓮池もお水がたっぷり、草木も洗われてキラキラ。
魚やトンボもいっぱい。
青い糸トンボがきれいだったよ。



なにげに尾瀬沼を思い出してしまった。
草紅葉‥‥見たいなぁ

福島の山々はどうしてる?

行きたいな。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
まつじ

はじめまして、しゃんりぃさん。
どの写真も素敵ですね、同じ北京に住んでいるとは思えません。
円明園は行ってみたいのですが、自分が住んでいるエリアからちょっと
遠いので、なかなかチャンスがなくて。
by まつじ (2013-07-18 13:12) 

しゃんりぃ

まつじさん

コメントありがとうございます。
今の時期、円明園は観光客でごった返してますのであまりお勧めはできませんが、
蓮池の規模はすごいですよ。
まぁ、日本のように手入れは行き届いてないので蓮の花も野生的ですが、その素朴さがまた中国かと(笑)。

お仕事で各地を回られてるとのこと、お疲れ様です(いろいろ行けて羨ましいなぁ‥)。
まつじさんのブログもまた覗かせてくださいね~


by しゃんりぃ (2013-07-19 09:33) 

トラックバック 0

夏は炸醤麺またまた蓮、他。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。