家常菜

DSC_6192.JPG

うずら豆の仲間だろうか

 

DSC_6248.JPG

上の豆と金時豆、れんこん、大根、人参、セロリ、豚ミンチ、ニンニク、トマトペースト、唐辛子、
ローリエ、八角、クミン、塩・醤油・砂糖少しなどなどでチリコンカン風に煮込む。

 

DSC_6285.JPG

翌日、ご飯と。

 

 

 

DSC_6206.JPG

焼餅はゴマペーストを畳み込んだ層になってる。

DSC_6220.JPG

玉ねぎピクルス、酢大豆、大蒜醤油漬けをサンド。

DSC_6232.JPG

 

 

 

 

DSC_6296.JPG

今年も大蒜を黒酢に漬けた。

臘八節(陰暦12月8日)にはまだ早いけどね。

 

 

 

DSC_6305.JPG

前日作った南瓜のスープの残りに牛乳を足して。

 

 

 

DSC_6324.JPG

豚の耳(市販) 

 

 

 

DSC_6326.JPG

なんとなく大根を煮始め、後から後からいろいろあるものを足していって、こんな和風煮込みに。

卵をご飯にのっけて、お汁をかけてくずして食べた♪
子供のころからおでんの卵はご飯にのっけてこうして食べてた(笑)。
なつかしい味!

 

 

今日は夜からちょっと冷えてきたね。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴーすけ

写真いいですね。雰囲気が好きです。何か勉強されてたんですか?
by ぴーすけ (2013-12-16 23:29) 

しゃんりぃ

ぴーすけさん、コメントありがとうございます。

写真は自己流なんです、いまだカメラのことわかってないと思います。
マニュアルとか苦手なんで・・(笑)
食べることや好きなことの記録にいろいろ撮ってますが、
毎回、こんなんUPしていいかなぁ~ってどきどきなんですよ。。




by しゃんりぃ (2013-12-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぽたぽた藩家園 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。