あったまる・・

c5eb16f72225458487fcac3231d18154.jpg

be287c5fddca4e4ebcc9049bb3e99149.jpg

e7ba76c5b54d444aabb02db7202f5d70.jpg

 

中新網 photo.chinanews.com

超萌小狗围炉取暖 相互依偎其乐融融
 
近期连绵的阴雨,让小动物们也感到一丝丝的寒意。图为湖南省汝城九龙江森林公园的职工食堂内,几只小萌狗围爬在一个火盆旁取暖。据介绍,小萌狗们每天早晨都会围着做饭的食堂师傅,一直叫唤到火盆里生起了火,才很“满足”的安静下来取暖。 安新志 摄
发布时间:2014-02-28 16:05:33

 

 

 

あまりに可愛い子犬たちのニュースを見たので、ちょっと転載させてもらいます。
中新網のWebより。

意訳:

炭火を囲んで寄り添いながらぬくぬく

湖南省の汝城九龙江森林公園の従業員食堂。数匹の子犬たちが、毎日朝早くから食堂の調理師さんを取り囲んで
泣き続ける。子犬たちは炭に火が起こるとやっと満足して静かになり、みんなで寄り添い合って暖をとる。

写真は安新志さん撮影。

 

 

ほっこりします。

 

 

 

 

 


 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

なすが桃

ほっころを超えて、心がぬくぬくです。
今日は、朝からいいものを拝見しました。
今週も素敵な一週間になります!!
ありがとうございました。
by なすが桃 (2014-03-02 13:32) 

しゃんりぃ

うしろ姿がたまりませんよね~♪

こういうやさしい話が、実はC国にはいっぱいあるんですよ‥‥
海外に報道されないのが残念です。


by しゃんりぃ (2014-03-02 18:36) 

なすが桃

だからしゃんりぃさんが北京にいるんじゃないですか?
滞って、埃みたいに隅に固まってしまった光を、
また風にのせて世界に走らせるんでしょ?
もしくは花びらのように優しく風に乗せるかな?

人々の胸にほっこりとしたぬくもりを。

お願いしますね。

by なすが桃 (2014-03-03 05:22) 

しゃんりぃ

ちょっと、ちょっと、そんな大それたことではないんですよ(苦笑)。
なすさんも小さな田舎町でいろいろ経験されてるでしょ、忘れてる?
ここに暮らすと素朴なやさしさに触れる機会は少なくはないと思いますよ。
(もちろん、それ以外のことも多いけれど。)

この国でもたくさんの人たちがこの子犬のニュースにアクセスがあったんで、わたしの目にも触れることになったんです。
みんなやっぱりこういうの好きなんです。自然に笑顔になるんでしょうね~

今の報道はいろいろ恐怖や嫌悪感をあおることにばかりやっきになって
ニュースを見るとげっそりします。
もっとも、こんな些細な子犬の話は報道の価値がないのかもしれませんが。



by しゃんりぃ (2014-03-03 10:45) 

なすが桃

報道の価値ですか・・・。
なんかね、昨今の世の中は、報道合戦してるって感じですよね。
何が真実なのかもわからないような、ただセンセーショナルなものをもとめているような・・・。
例えばよりセンセーショナルなものって、まったくセンセーショナルじゃなくって、薄っぺらで、馬鹿げていて、虚無以外の何モノでもない気がします。事件がほしくて、事件を作るかのような・・・。
子犬の写真はね、ほんとうにぬくぬくです。
後姿がたまらない。
こんな時間に触れられることが、もっとも価値あると思うんですけどね、わたしは。
事件は作ろうと思えばいくらでも造れるんですからね。
分けわかんないですね、最近の地球は。

はは、私も何が言いたいのかわからなくなってしましました。

by なすが桃 (2014-03-03 17:49) 

しゃんりぃ

ぬくぬくと言えば、以前紹介した上海のおばさんの歌うトゥーランドット nessun dorma。
久しぶりにまた聞きたくなってのぞいてみました。
やっぱりいい!
絶叫したくなる~(笑)
好きです、こういうちゅー国。

http://v.youku.com/v_show/id_XMjc3NzM1Nzc2.html



by しゃんりぃ (2014-03-03 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ニットのワンピース地球色の瑪瑙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。