シロカニペ ランラン ピシカン・・

DSC_2721.JPG

DSC_2862.JPG

DSC_2835.JPG

DSC_2821.JPG

DSC_2826.JPG

風が吹くとこの葉がはらはらと舞うの。 金粉のように・・
きれいなアイヌの詩を思い出す。

 

    シロカニペ ランラン ピシカン、コンカニペ ランラン ピシカン

    銀のしずく降る降るまはりに、金のしずく降る降るまはりに

                 カムイ・ユーカラ 「梟の神の自ら歌った謡」

 

 

 

DSC_2734.JPG

DSC_2740.JPG

DSC_2748.JPG

DSC_2764.JPG

この池は夏は一面の蓮

 

 

DSC_2973.JPG

DSC_2685.JPG

DSC_2798.JPG

 

 

 

DSC_2996.JPG

DSC_2678.JPG

 

 

 

 

 

**

食の記録。

DSC_2547.JPG

DSC_2578.JPG

DSC_2542.JPG

たっぷりの人参とキャベツ、葱、干しえび、生姜など:豚ミンチ=5:1

DSC_2559.JPG

DSC_2586.JPG

DSC_2591.JPG

冬の人参は甘くてね。。

 

 

DSC_3015.JPG

エリンギと青梗菜のパスタ。

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

なすが桃

参りました~。

しゃんりぃさんのブログにお邪魔すると、いつも鳥肌が立って、背中に電流が流れて、身震いするんです。

今日もヤラれましたぁ~。
前のブログの柔らかな緑の柳に吹かれようと思ってお邪魔したのに
新しいブログがUpされていて・・・・。

衝撃を受けちゃいました。

美しいじゃないですか!!!

って毎回衝撃を受けているんですけど、
今回は不意打ちをくらった感じです。


by なすが桃 (2014-11-28 05:25) 

しゃんりぃ

人参の水餃子もいけますよ♪

写真のドウ、大きいでしょ
あれをね、全部二人で食べてしまったんです。
紹興酒と。
後、ソファーで死にましたが・・



by しゃんりぃ (2014-11-28 11:55) 

なすが桃

あのぉ・・・。

食べ物もおいしそうで感激したんですが、
北京の空が青くて、空気が乾いて、澄んでいて・・・。

水鏡が映し出した世界が、なんとも美しいなと・・・。

by なすが桃 (2014-11-28 23:27) 

なすが桃

ナイスと、記事数が
可愛いです!!

『611』と『337』ですぜ!!
親分!!!
by なすが桃 (2014-11-28 23:30) 

しゃんりぃ

ありがとう、なすさん。

北京の天気はねピカピカもあればドンヨリもあり、その差がすごいのよ。
冬は特に乾燥してるから青空の日は写真も青映りしてるかな・・

柳が散ってしまうとそれはそれは寂しくなります。
骨身にしみる寒さ~


今日はね、豆乳色の空ですわ(涙)
こんな日は家でこちょこちょ小麦粉でもこねますか。。



by しゃんりぃ (2014-11-29 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

柳の小路寒い日は・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。