翡翠ニンニク

DSC_3164.JPG

DSC_3139.JPG

DSC_3156.JPG

 

ニンニクばっかりですみません。色がきれいで~♪

糖蒜。甘酢漬けです。
今年初めて漬けてみました。
まだ当分漬け込むようで食べごろはずっと先。

 

 

DSC_3096.JPG

DSC_3124.JPG

白酢と黒糖、蜂蜜、塩ちょっと。

中国では房を分けず、皮つきで丸ごと漬け込みます。(さすがにそれはおおごとで・・少しだけ)
カリカリして美味しい。

 

 

DSC_3003.JPG

こちらはいつもの蠟八酢、黒酢漬けです。
春節に食べる水餃子のタレになります。

 

 

 

 

DSC_2722.JPG

DSC_2928.JPG

 

頤和園もひっそりと美しい季節。

 

 

 

 

 

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

ぽんちゃん

とてもきれいですね!初めて見ました。写真もいい雰囲気です。上から目線ですいません。。
by ぽんちゃん (2016-01-29 23:42) 

しゃんりぃ

ぽんちゃんさん

コメントありがとうございます。
ニンニクがお酢で青くなるって不思議ですよね♪ 毎年ひっそりと楽しんでます。


by しゃんりぃ (2016-01-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

氷の花招財進寶・福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。