抹茶ラテ

DSC_5407.JPG

DSC_5429.JPG

 

 

DSC_5326.JPG

DSC_5388.JPG

テンションの低い朝はバナナなんか切っちゃったりして残りものと盛ってみる。
色がきれいなだけで気分が明るくなる。

脳って意外に単純みたい。

北京生活で身についた自己流生活の知恵。

 

DSC_5443.JPG

たまに食べたくなるフワフワ卵のサンドイッチ。
この後、どっと前に倒れた。

 

 

 

 

DSC_5445.JPG

夕方でも日差しが強くてサングラスがほしいくらい。

 

DSC_5449.JPG

DSC_5460.JPG

羊の背骨のBBQって感じ、 これが人気のお店らしい。
油は焼け落ちててさっぱりしてる。お肉はジューシーとは正反対でバサバサともいえるが。
手づかみでかぶりつく。

DSC_5463.JPG

DSC_5466.JPG

DSC_5467.JPG

DSC_5472.JPG

 

初対面の美人ねーさんらも来るとは知らず、えらくラフな格好で行ってしまった飲み会。
(てっきりお馴染みのオジサン友ばかりだと‥‥、「美人ねーさんが来るならそう言ってよ!!」こころで叫ぶ。)

スナフキンみたいな帽子の下は乱れ髪‥‥はずかしくって脱げなかった(冷汗)
しかもこっちは手も顔もこんがり焼けたほぼすっぴんで、性別も年齢も不詳づくり(たぶん)。
さぞ怪しい日本人だったことだろう。
美人ねーさんらは二人とも178、175と長身でモデルのようなプロポーション。内ひとりはロシアの混血家系だとか‥‥
むむむ、焦げた小さい中年スナフキン。

もう、飲むしかない。

 

帰りのタクシーでしゃっくりが止まらないほど酔ってしまった(バカァ)。
日本でもここまで酔うことはまずない‥‥
なんでこんなにリラックスしているんだろう。やめてぇ~!

日本に帰るとこんな人目を気にしないぐうたら生活から立て直すのに苦労する。

 

 

二日酔いでコーヒーは飲めず、オレンジジュース数杯と抹茶ラテを作って飲んだ。

抹茶ラテといえば、震災後イオンモールの和風喫茶でお茶をしたのを思い出す。
まだ余震がつづいているころだったか。

切羽詰ったことでもあったのか、ねえさんが持って来てくれたテーブルの抹茶ラテを友人は一気に飲み干した。
びっくりしてわたしの背筋はぴんと伸びる。何があったの‥‥

まったりと飲みたい抹茶ラテ。
今日は彼女にならって一気に飲んでみた。アイスだったし。

 

中国の生ビールって悪酔いする。前にもひどい目にあった。

と、ひとのせいにする‥‥

 

 

 

 

 

 

 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。