龍年再見

P1090673.JPG

P1090674.JPG

 

遠くで爆竹が鳴ってる。

明日は大晦日。

 

偶然写っていた小さな子。‥‥なんか胸がちょっと切なくなる。
自分もこの子と感覚的には全く同じなんだよなって、なんだこの感じ?!

もうすぐ中国は辰年を迎える。

 

今年はいろいろあった。


 

あらためて、感謝したい気持ちが満ちてくる。

『ありがとう。』

ずぼらな性格で照れ屋なのでなかなか自分から連絡も取らずご無沙汰してしまってる友達に。
『ごめんね~。気にかけてくれてありがとう。』

そしてお目にかかったこともなく、どこのどういう方がのぞいてくれてるのかわからないけれど、
『読んでくれてありがとう。』

皆さんにとって龍の年が平和で豊かでありますように。 

 

 

春節の赤を見たり爆竹の音を遠くに聴きながら
ちょっと自分を振り返ると、少し変化があるみたい。

この国のこと、いろいろ受け入れられず拒否する部分が確かにある。
でも、それとは別に
じわっと何かが染み込むようにふところの柔らかい部分に触れている感じが‥‥‥あったかい。
これって自分でも不思議。

これが卯年最後の感想。

 

 

こんな穏やかな気持ちで春節を迎えることに感謝したい。

『多謝多謝』

『龍年再見』

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
linmei

新年快楽! 龍年大吉!
私なんて毎年北京に来たくなるのは京劇を観ること以外に
何かもう、第二の故郷のようになっているからなんですね。
嫌いな人は嫌い、はまる人ははまってしまう、
不可思議な国です、ここは。

by linmei (2012-01-24 09:02) 

にこちゃん

おはようございますー
赤と金が鮮やか!目が醒めるようです。

新年あけましておめでとうございます。
去年はいろいろ大変な一年になりました。
今年はホントにいい年になるといいですね。
by にこちゃん (2012-01-24 09:24) 

param

春节快乐!龙年大吉!心想事成!
今年も素敵なお写真を楽しみにしています^^
by param (2012-01-24 09:36) 

しゃんりぃ

皆さん、新年快楽!明けましておめでとうございます。

linmeiさん
ほんとにそうですね。
好き嫌いがはっきり分かれます。
第二の故郷。
なんか嬉しいなぁ。


にこちゃん
この赤に血が騒ぐようになってしまいました(笑)。
本当に平和ないい年になることを祈りたいですね。
日本だけでなく、世界、地球規模で。


paramさん
過年好!
コメントありがとうございます。
やっぱり旧暦がしっくりきますよね(笑)。

by しゃんりぃ (2012-01-25 03:42) 

トラックバック 0

肉林爆竹とキリギリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。