雪の頤和園

DSC_4333.JPG

DSC_4359.JPG

 

 

DSC_4152.JPG

DSC_4154.JPG

蘇州街では子供たちがソリ遊び

 

DSC_4170.JPG

DSC_416811.JPG

ラマ寺の仏塔のてっぺんにあるお印「太陽と月」。
琉球弧の島々のユタ神さまの祭礼にも使われているお印。
このブログのどこかにも書いたっけ
古層ではいろいろつながってるんだねぇ‥‥

 

DSC_4239.JPG

DSC_4253.JPG

 

 

DSC_0532.JPG

DSC_0632.JPG

DSC_0637.JPG

広い昆明湖が真っ白で凍ってるからみんな降りて写真撮ったり遊んだり。
気の毒に警備員の兄さんが声をからして出るように警告を。
でも、誰もがはいはいと頷きながら遊んでる(笑)

後ろの橋は玉帯橋。
凍ってて危ないから橋には綱がはってあった。

 

DSC_0702.JPG

 

坂や石段の多い頤和園はどこも凍結しててツルツル。
危うく尾てい骨を割りそうに(笑)

凍えそうに寒い西堤をまた歩いて
柳橋まで行って折り返す。

この寒気はしばらくつづきそう。

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

linmei

頤和園まで行ったんですか。
なんとなく遠くて行く気になりませんよ・・・・
しかも寒い時期にしか行ったことがないので敬遠してしまいます。

by linmei (2014-02-10 19:27) 

しゃんりぃ

普段は観光客が多くて行かないんだけどね、
この時期はわりとひっそりしてるのよ。
凍ってるのは怖いけどね~

広いから好きなとこだけ歩いて帰るって感じかな
地下鉄もすぐだし。

by しゃんりぃ (2014-02-11 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初雪炊飯器で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。