立春・西堤

DSC_5619.JPG

DSC_5622.JPG

 

 

 

DSC_5299.JPG

DSC_5304.JPG

DSC_5294.JPG

 

 

 

DSC_5499.JPG

DSC_5525.JPG

DSC_5514.JPG

 

 

 

DSC_5630.JPG

DSC_5667.JPG

玉帯橋の上から。おお寒い!

 

 

DSC_5574.JPG

DSC_5754.JPG

 

 

手袋をわすれて指がこごえたけど、凍った頤和園はやっぱりきれいだった。

日が長くなって春の気配が。

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

nmzk

春節が過ぎるまでもう少しの辛抱ですね(^O^)/
by nmzk (2015-02-05 20:10) 

しゃんりぃ

nmzkさん

そうですね~、春節まであと二週間をきりました。
この時期、みんなが故郷に帰るので北京の街も静かになります。
静かな北京。それはそれでいいものですよ(笑)

by しゃんりぃ (2015-02-05 21:53) 

linmei

颐和园は私も行きましたが、寒かったです~

北京から帰ってきてからは、
春節はもう終わったような、そんな感覚です。
by linmei (2015-02-07 21:32) 

しゃんりぃ

linmeiさん

今年は春節が遅いのか、雪らしい雪もなく春になってしまいそうです。
颐和园は凍ってる季節が一番きれいかな・・・と

by しゃんりぃ (2015-02-08 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

二月如月小年・祭竈節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。